Rubyちゃんこんにちわ

子育てエンジニアが綴る

RubyHiroba 2013で自作gemについてLTしてきた話

RubyHiroba 2013でLTしてきました。

パンくずリストgemのBreadcrumbleについて紹介

パンくずリストという時点でマニアックな感じですが、自作gemのBreadcrumbleについて紹介してきました。

発表資料はこちらです。ちょっと発表時に分かりにくかったなと思った点をアップデートしています。

あ、ネタばかり考えていて入れ忘れていましたが、Rails 4 もサポートしています。たぶん他のgemもRails 3で動いているので、動くと思いますが。

パンくずリストをDRYにしたくなったときにでも、候補としていただければと思います。

このgemを気に入った方とかそうでない方、そして皆さんにお願いですが、GitHubでスター付けてください。スター付けるまでがRubyHir(略)

LTの反省点はもう少しいいタイミングでドラを鳴らされるようにしたかったなと。ちょっと残念なタイミングで鳴ってしまった、普通に「あっ」とか言ってしまったので。。。要練習です。

その他にもフィードバックなど頂けたら嬉しいです。

最後に

運営関係者の皆様ありがとうございました。スムーズな進行で気持ちよく発表することができました。お忙しい中準備をしていただいて感謝しております。 そして会場提供のMicrosoft様もありがとうございます。ドリンクたくさん頂いてしまいました。